ノート

心の浮き沈みが激しいなと自分を客観視する。

客観視できるときは、まだいいんだけれど

それにも気づけなくて、悶々地獄に落ちてしまうこともある。

 

人に話して悩みを解決するわけでもなく(人付き合いが苦手)

悶々とするときはとにかくノートに書く。

 

今の相棒は365デイズノート、にカバーをかけている。

 

そして文房具。

文房具も好きなので好みのものを見るとすぐに買ってしまうので

気持ちを引き締めないと困ることになる。

 

ノートはMDノートが大好き。

(と言いながら、今年のノートはMDじゃないけれど…

 来年用のノートはすでにMDノートを購入済み!)

「家計簿」や「洋服の管理」等々、いろいろな用途に使っている。

 

文房具が入っているBOXはMDノートの15周年で発売された

【MDツールボックス 15th】

一度は見かけたときにぐっとこらえて買わずに帰ったけれど、

二度目に見たときにもう我慢できず購入。

大活躍してくれている。手触りが最高。

 

あとで読み返すことはしないので、

書き終わったら処分する。

処分と一緒に悶々とした気持ちも一緒に

私から去ってくれるといいんだけれど。