オールA

今年もあと少し、と終わりが見えてきたら体調を崩した。

いつものように終わりが見えてくると

ホッとするのか体調を崩す。

きっとそれまで気を張っていたのだろう。

 

昔は栄養ドリンクを飲んで無理やり頑張っていたけれど

今は栄養ドリンクを飲むと余計に体調を崩すので

とにかく寝るに限る。

最低限の家事をして、それもできないときは

いろんなものに頼ってとにかく寝る。

そうしているうちにだんだんと体が動くようになってくる。

 

そんなときに先月受けた健康診断の結果が返ってきた。

結果は想定外のオールA。

いつもひっかかっていたコレステロール

中性脂肪の値が正常の範囲だった。

ちょっと意外。

 

脂っこいものや甘いものを食べたいと思わなくなってきたり

食後でもすぐ体が動くくらいの量を食べたり(腹7分~8分)

夕飯は6時くらいまで食べたりしているのがよかったのかな。

もうちょっと運動はしたほうがいいと思っているけれど

もともと動くのが苦手なので、こまめに家事をして

体を動かすようにしている。

 

たまに体調を崩すときはあるけれど

なんだかんだで無事に1年を過ごすことができて

ありがたい。