まだまだ初めてのことばかり

去年の秋ごろから編み始めていたモモンガカーディガンが

無事に編みあがった。

(2023年のうちに編みあがるように頑張ったけれど

 2024年まで持ち越してしまった💦)

 

編み物は小学生の時に母に教えてもらって、

その後は本を見ての独学。

最近はYouTubeが先生。

 

編み物をしている年数だけは長いけれど

ずっと自分の作れる範囲のものしか作ってこなかったので

あまり上達していない。

 

次にどうしてもセーターが編んでみたくて

セーターに取り掛かる。

それも総編み込み!

まだまだ知らないことばかりで、編んではほどき

また編んで。ほどいて。の繰り返し。

なかなか進まない。

同じセーターを編んでいる人のYouTubeを何度もみて

何度も編みなおして、少しずつ理解できるようになってきた。

 

この年になってもまだまだ初めてのことばかり。

全然編めなくて、何度も落ち込むけれど

今のところ時間だけはあるので

はやる気持ちを抑えて、ゆっくり丁寧に編もうと思う。

1年で完成するといいな。